公益財団法人MR認定センター

登録情報を知りたいとき

登録情報の問い合わせ方法

センターコード、MR認定証の登録番号、認定証の更新条件などはMR学習ポータルや最後にMRをしていた企業、
現在MRをしている企業で確認ができます。

MR学習ポータルに登録できない、企業に問い合わせができないなどの場合は、以下の方法でお問い合わせください。
折り返しセンターから回答をお送りいたします。

送付するもの

下記(1)~(3)を封筒に入れてMR認定センターに送付してください。
普通郵便は投函後、土日祝日などにより配達に一週間弱かかる場合があります。
お急ぎの方は、郵便局で早く配達されるサービスを相談の上、MR認定センターまでお送りください。
なお、宅配便でお送りいただいても差し支えございません。

(1) 問合せフォーム

(2) 本人確認書類のコピー1部

 いずれか1種類で「氏名」「生年月日」が確認できるようにコピーしてください。
  ・運転免許証
  ・各種健康保険証
  ・パスポート
  ・その他公的証明書
 確認後、問い合わせの回答と一緒に返却いたします。
 また、本籍地、個人番号、臓器提供意思表示欄がある場合は、塗りつぶしてください。

(3) 返信用封筒

 回答を急いでいる方
 いずれかをご用意ください。
  ・郵便局のレターパック(住所、氏名、電話番号を記入したもの)
  ・速達郵便料金の切手を貼った速達用の封筒(住所、氏名を記入したもの)
 回答を急いでいない方
  ・普通郵便料金の切手を貼った封筒(住所、氏名を記入したもの)

送付先

〒103-0023
東京都中央区日本橋本町3-3-4 日本橋本町ビル
公益財団法人MR認定センター
電話番号:03-3279-2500

※普通郵便は投函後、土日祝日などにより配達に一週間弱かかる場合があります。
 問い合わせは余裕をもってお送りください。